MENU

アコムのカードはATMで利用できます

キャッシュカードがアコムで契約することで発行されます。このキャッシュカードは近所のアコム店舗やコンビニエンスストアや銀行などのATMを利用して現金を必要な時にいつでもおろすことができる便利なカードになります。

特に24時間の利用がアコムのATMでは利用可能となっていて便利です。(メンテナンスの場合は除きます)もしもこの便利なキャッシュカードを紛失してしまった場合でも、すぐに再発行がアコムの店頭でできますから安心です。

これまでアコムを利用していた人は消費税が2014年の4月から増税となったことに伴ってカード利用の手数料が若干上がりましたから気をつけてください。105円だった1万円以下の手数料は108円に、210円だった1万円超の利用は216円となりました。

カードを紛失した場合の再発行手数料は315円だったものが324円になりました。小さな金額の値上げですが利用の回数が増えれば大きな金額になる場合もあります。計画的な利用をすることで手数料をできるだけ抑えるようにするのがよいでしょう。

提携ATMも利用可能ですからとても便利です


ホームページからアコムの最寄の店舗やATMの場所を検索することが可能です。事前によく行く場所や家の近所のATMなどを把握しておくとよいでしょう。

さらにコンビニエンスストアや提携銀行のATMでアコムのカードを利用することも可能です。取引時間や手数料についてはそれぞれの提携先によって違いますが、現金を全国どこでも引き出すことができるのでアコムのカードをより便利に利用することができます。

利用できるのは都市銀行では東京三菱UFJ銀行と三井住友銀行になります。他にはセブン銀行やイオン銀行やローソンATMやファミリーマートEネットやゼロバンク、また地方銀行では東京スター銀行や西日本シティ銀行や広島銀行や福岡銀行や熊本銀行などでも利用可能です。

提携ATMは全国を網羅していますので必要な現金を必要な分だけいつでもどこでも調達できるというのがアコムの大きなメリットになります。