MENU

アコムのネット申し込みのメリットについて

アコムの場合ではパソコンでネットを通じて申し込むことができますし、さらに申し込みからお金を借りるまで全ての過程をネットで完了することができます。

 

さらにパソコン以外でも最近普及が進んでいるスマートフォンや携帯電話でも申し込み可能となっています。

 

アコムの申し込みをネットで行うことのメリットとしては、急ぎの場合に店舗までわざわざ時間をかけて足を運ばなくても自宅などからすぐに申し込みができて、さらに条件が整っていれば指定の口座に即日入金も可能だということです。

 

以前には店舗や無人契約機ですぐに手続きができるようにネットで事前の申し込みを行うというのが主流だったのですが、現在は申し込みから契約完了まですべてネットで行うことも可能です。わざわざ店舗まで足を運ばなくてもいいのは大きなメリットですし、時間の短縮にも効果的です。

 

また店舗や無人契約機を利用する場合には誰に見られているかわかりませんし、特に近所の人や職場の人などに見られていたら恥ずかしいでしょう。

 

またお金を借りているところを誰かに見られてしまうと、それが原因で何かのトラブルのきっかけになってしまうかもしれません。しかしネット申し込みであれば誰かに見られることもなく、全ての連絡をメールで受けて誰にも知られずに契約を完了することもできますから大きなメリットになります。

 

アコムのネット申し込みの手順について

 

アコムでは次のような手順によってネットから申し込むことができます。

 

パソコンやスマートフォンから申し込み

 

インターネットにアクセスしてアコムのホームページから申し込みを行います。画面に記入が必要な項目が表示されますのでそれにしたがって入力してください。

 

かんたんな文字入力ができればパソコンに慣れていない方でも5分程度で完了できます。年中無休24時間受付ですから申し込みはいつでも可能です。

 

アコムから内容確認の電話またはメール

 

申し込みを完了するとすぐに電話またはメールが来ますが、これは審査の結果の報告ではなくて申し込みの意思確認を行うためのものです。

 

本人確認の書類を提出

 

本人が確認できる運転免許証などを提出します。これにはファックスで送る方法とネットでアップロードする方法とがあります。

 

約30分程度で審査終了

 

早ければ30分程度で審査が終了して、アコムから審査の結果の連絡が来ます。審査に通過していれば契約の手続きに進みますし、審査に通らなければこの時点で終了となります。

 

契約内容の確認

 

最後に契約内容の確認を行って、問題がなければこれで契約が完了します。その後カードを受け取ればすぐにATM等を利用してのキャッシングが可能となります。